HOME > オーナーブログ > i-DSI

オーナーブログ

< ディーゼル エンジン  |  一覧へ戻る  |  VDIM(Vehicle Dynamics Integrated Management) >

i-DSI

ホンダのエンジン技術で、i-DSIとは、Dual and Sequential Ignition「2点位相差点火制御」エンジンのことです。
仕組みは1気筒につき2本のスパークプラグを配置して低燃費のエンジンとなっています。
吸気側と排気側にスパークプラグが配置され、混合気の流速の遅い低回転ではタイミングをずらして点火、流速の速い高回転では2本同時に点火することで混合気の急速完全燃焼を実現し十分な実用トルクと超低燃費を実現しています。

中古車 オークション 車 オークション


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: i-DSI

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.car-sc.jp/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/218

コメントする

< ディーゼル エンジン  |  一覧へ戻る  |  VDIM(Vehicle Dynamics Integrated Management) >

このページのトップへ